HOME > 豚丼トピックス >  店の味 持ち帰って楽…
店の味 持ち帰って楽しもう ホエーの豚丼弁当いかが
登録日時:2020/03/16 13:11 [ 豚丼ニュース ]
-2020年3月16日十勝毎日新聞紙面より-

 【大樹】ホエー豚を生産・販売する「源ファーム」(大美浪源代表)の直営レストラン(町開進)は3月限定で、持ち帰り用の「豚丼弁当」を新たに販売している。新型コロナウイルスへの対応で店内での飲食を3月中は休止しているため。同店は「こんなときこそ、おいしいお肉を食べて元気になって」としている。

 同ファームはチーズ生産時にできる「ホエー」を餌としたケンボロー種のブランド豚を生産。加工肉は全国に卸しているが、「新型コロナの影響で、東京のホテルなど大口の飲食店への出荷はほとんど止まってしまった」(同店)という。

 レストランは2000年にオープンし、20周年の節目で異例の事態に。店内飲食は自粛を決め、テークアウトでの販売に移行した。豚丼弁当はしょうゆだれかみそだれの2種類。甘みがあって軟らかい上質の肉の味を楽しめる。価格は648円。

 加工肉の販売はインターネットのほか、店頭でも継続している。3月中はばら肉やひき肉など1・6キロ分に豚丼用ロース肉4人分を加えた「源ポーク詰め合わせセット」(冷凍)を格安の5000円で全国に発送する。店頭での購入時は3000円で提供する。

 大美浪代表の長女で同店スタッフのちえさん(39)は「売り先がなくなっているため、購入してもらえると本当にありがたい。飲食も早く再開したい」と話している。

 営業時間は午前11時~午後5時。日曜、月曜定休。4月以降は月曜、火曜が定休日。

 問い合わせは同店(01558・9・6116)へ。(松村智裕)

そば・しゃぶしゃぶ専門店食事処 波瀾万丈白樺店

おいしんぼレストラン あしょろ庵

ラーメン五朗

おびひろ えび天 

ラーメンの百番 本別店

どでからーめん

Heart Field(ハートフィールド)

BUTADON.COM内の記事・写真などのデータの無断転載はご遠慮ください。
運営元:十勝毎日新聞社 メール:info@butadon.com (※掲載各店の詳細、取材申込などは各店舗に直接お問い合わせ下さい。)
Copyright (C) Tokachi Mainichi Newspaper,Inc. All rights reserved.