HOME > 豚丼トピックス >  動物園の味
動物園の味
登録日時:2018/10/27 13:54 [ 豚丼ニュース ]
-2018年10月27日十勝毎日新聞紙面より-

 おびひろ動物園のレストラン「カンガルーポケット」のごはんがおいしい!-。取材などで道内外の動物園を回ったが、中でもおびひろ動物園の食堂はピカイチだとお世辞抜きに感じる。

 全てのメニューを食べてはいないが、特に「カレー」「豚丼」は動物園に限らず3本の指に入る。じっくり煮込んだというカレーはまろやかで、ほろほろに溶け込んだ肉や野菜がたまらない。

 動物園のボランティアと帯広のおいしい豚丼屋について話した時、「(カンガルーポケットの豚丼が)おいしい」と勧められた。なるほど、肉は程よい焼き加減、あっという間に完食してしまった。動物が目当てなのに、ごはんが食べたくて足を運んでしまう。

 運営するのは、ひとり親家庭でつくる「帯広市つくし会」。店長がレシピを考案した。地元住民は弁当持参で来園するので来店するのは主に遠方からの客。「動物園の食堂で、これだけこだわっているとは」と驚く人も多いとか。また行きます。(松田亜弓)

自然派ラーメン めん吉木野店

炭焼豚どんのぶた八

お食事 ほろよい食堂

藪(やぶ)そば かし和家

お食事の店 丸美

味の八幸

豚丼の鶴橋

BUTADON.COM内の記事・写真などのデータの無断転載はご遠慮ください。
運営元:十勝毎日新聞社 メール:info@butadon.com (※掲載各店の詳細、取材申込などは各店舗に直接お問い合わせ下さい。)
Copyright (C) Tokachi Mainichi Newspaper,Inc. All rights reserved.