HOME > 「超」豚丼データベース >  あさひ食堂
あさひ食堂
とろみを利かせたたれがまろやか。好みを問わずに誰にでもなじみやすく仕上げた豚丼。
焼き方とたれに一工夫。口当たりを軽やかに
厚切り肉を手でつかみ、肉の背脂部分だけを熱した鍋にこすりつけて焼く。肉全体はその後で。脂身部分の口当たりが軽くなり、ジューシーな味わいを堪能できる。たれには水あめなどの他に、更別産「つぶつぶでんぷん」を加えてまろやかさを深めている。ご飯と肉をトロリと包み込み、子供たちからも人気の豚丼だ。昔ながらの風味を大切にする女将さんがみそ汁を日替りの具で楽しませてくれる。
[お店からPR]
豚丼をはじめ、どの料理もうちのおふくろがこだわって決めた味です。お客さまからはとても喜ばれています。2代目店主/高木修一
豚丼の色
たれの味
肉の量
肉の厚さ
ごはんの量
肉の種類 ロース
肉の産地 道内産
スパイス
付け合せ みそ汁、漬物
持ち帰り
あさひ食堂
エリア [更別村]
店舗スタイル [大衆店]
1964年1月創業
気軽に食事を楽しめるよう店内中央部に丸く囲むカウンターを設置。豚骨スープのラーメンもうまい。
住所: 更別村南1-91
TEL: 0155・52・2248
FAX: 0155・52・2248
[営業時間]
平日 11時~21時
定休
日・祝 11時~21時
[定休日]  土曜
[駐車場]  6台
[イス席]  14席   [座敷]  70席
豚丼 850円
   
   
   
   
あんかけ焼きそば 700円
カツ丼 900円
五目ラーメン(各種) 700円
日替り定食(平日限定) 700円
オムライス 650円

※消費税率変更に伴い、料金が変更になっている場合がございますので、飲食時にご確認いただきますようお願いいたします。

↓ブタドンコムオフィシャルショッピングコーナー!

和食や すし膳 仕出し

レストランひまわり イーストモール店

なかなか

ぶた一家

丸鶏ステーキ みさき食堂

小高い丘のレストラン カウベルハウス

味処 き久好(きくよし)

BUTADON.COM内の記事・写真などのデータの無断転載はご遠慮ください。
運営元:十勝毎日新聞社 メール:info@butadon.com (※掲載各店の詳細、取材申込などは各店舗に直接お問い合わせ下さい。)
Copyright (C) Tokachi Mainichi Newspaper,Inc. All rights reserved.